2016年10月01日(土)
グルホのスプリンクラー問題
ここ数年、グルホは落ち着かない状況が目まぐるしい。 今一番頭をかかえているのがスプリンクラーの設置を余儀なくされていること。我が法人でもこの間入居者の調整をして、4住居ほどは確実に設置しないといけない。また、いつ新たに設置義務が発生するかわからないグルホもそれなりにある現状です。 安全性や命に変えられないとかいうけど、そもそも普通の暮らしを求めてきた制度だったのに…。決めるなら100%補助をしてくれ!と言いたい。 もうすぐ吹田市においても、この問題について関係者とともに協議していく予定です
2016年05月13日(金)
久しぶり
斎藤さん、ご無沙汰してました。個人的には10年ぶりかなぁ 「私たち遅れているの?」の著者である斎藤明子さんに東京から来ていただきました。 現場で大事にしていかないといけないメッセージを沢山いただけました。 講演は昼間と夜間の二部構成でした。 本当にお疲れ様でした。 また吹田に来て下さいね
2016年05月04日(水)
いちご狩り
恒例のGWレクで、岸和田に向かいました。 途中だんじり祭の資料観にも寄り、今回のメーン場所にたどり着きました。 「いちご」は30分間食べ放題。通常店頭で販売しているよりも数段甘くて美味しかったです。 色艶や形を見れば、段々と自分好みかの見分けが途中からできるようになり、黙々といちごを摘んでいる人ばかりでしたよ